人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換

初めてのオイル交換。
昔は自分でメンテして失敗したりしていたが、GSになってからは何も自分でしてなかった。
最近後輩のバイクをメンテする機会が最近良くあり、久しぶりにやると「メンテも結構楽しいなー」と思い、簡単な事は自分でやってみたくなった。
オイル交換_c0041068_19554845.jpg
 最初は友人と走りに行く予定だったが、天気があまりよくないのと友人が中古の車を買って乗りたかったので、モチュール300Vを1リットル買いに行く。
3リットル程家に持っていたので、後1リットルあればオイル交換出来ると思い買いだしに行く。
友人の家に戻ってもする事も無いので、初めてのオイル交換をすることにした。
人のホームページで手順を確認して、やってみると。
あっけないほどにすぐ終わる。
一番めんどくさいのはアンダーガードを脱着かな?

オイル交換_c0041068_19567100.jpgオイルがかなり劣化していたのか?新しいオイルはどれでもそうなのか?分からないがエンジンの回転がスムーズになった。
これからは自分で色々なオイル試してみよう。
by r1100gsbmw | 2005-01-26 21:40 | バイク