人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣山

1泊2日で行きました。
後輩と2人で行く予定が、後輩に予定が入り1人で行く事になった。
2人だったので、宿に泊まるつもりであらかじめ探しておいた宿に、予約の電話を前日にした。
その後、天気予報見ると2日目が雨になっているので、これは日帰りにすべきだと思ったけども少し遅かった。

朝、何とか5時30分に起きてさっさと出発。
思ったより寒くて、テールバックに入れたトレーナーを着るべきだと思いながら、中国道池田から明石海峡大橋を目指す。
気温はたぶん10℃前後だっただろう、寒くて鼻水が自動的に出てくる状況になった。
明石大橋に着いた頃には、日がかなり出てきたので少しづつでも暖かくなって行くのが分る。
徳島市内が朝の通勤ラッシュだろうなと思っていたが、やっぱり渋滞中。
それでも以前に来たときより、どのレーン走ったらいいのかと薄っすら覚えている事もあり、あまり辛くなかった。
県道16号に入る前のガススタで満タンに給油して、剣山を目指す。
剣山_c0041068_19213099.jpg

久し振りにやっとここまで来た。
都合や天気なんかでなかなか来れなかったのだが、やっと来た。
HP2では、はじめてだけど、11GSでも何とかなったのだから、楽しめるかが問題だな。
アプローチの舗装をやっと抜けて、ダートの始まり。
この間、友人と林道に行った時は、前日に通勤途中に前輪からスリップしてあわや事故だったので、滑る事に恐怖心全開で終盤戦にやっとダートに慣れた。
その時の、良いイメージがあったので不安も無く走り始めた。
タイヤの違いか?やっぱりGSの時よりペースがやや速いかな?
登りはイケイケで何とかなるか!(開けても不安感が無い程度なのだが・・・)
下りはやっぱり怖いけど、軽いので少しは不安が薄い?感じ・・・
そのまま淡々と走る。


つづく
by r1100gsbmw | 2006-05-15 19:19 | バイク