人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車

昨日は小雨だったので、すぐに自転車は中止したが、今日は晴れるようなので自転車通勤。
この間乗った時に、タイヤの空気圧を上げたからか?山の中でトレッキングしたからか?体があまり辛くなくスピード感が前回と全然違う。
登坂に弱いのか単に体力が無いのか分らないけど、重めのギアで踏むように心がけてみる。
平地なら通勤時間が短し、信号等でどうしても休み休みになるので、体が辛くなる所まで行かない。
やっぱり休みとかに、走りに行ったりした方が良いのかな?

山に入ってドロドロのままで洗っていなかったので、空いてる時間に仕事場で少し洗車した。
ついでなんでチェーンを洗うツールを買ってみた。
洗車_c0041068_20265386.jpg

友人のチェーンと見比べると明らかに、オイルでドロドロになりすぎている。
試したみたら、結構面白くてクルクル遊んでいた。
ただ、思いつきでやってたのでウエスを用意してなかったので、もう少しきっちり拭き取ればもっとキレイになった思う。
それと、このツールを洗うために、安物でいいからパーツクリーナーを買いたいな。
by r1100gsbmw | 2006-04-14 20:25 | バイク