人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ

連休だったのでちょっと走りに行きました。
本当は四国位に行きたかったが、寒いし予算がないのでいつもの和歌山~三重。
ただ、キャンプしたかっただけなんだけど。
さてこいつの積載性は、見たままだけどやっぱり積み難いや!
シートバックを購入しようと思っているけど、選ぶ基準で悩んでいる。
普通のツーリングにするか、キャンプまで考えるべきか、両方買えるともっといいけど。
Raizoさんのブログの写真で見るくらいでもいいのかな?
ずっとパニア任せだったので、ツーリングネットでパッキング。
ナンバー辺りの強度が不安だったので、なるべくフレーム側で引っ掛けると、やっぱり前に荷物が寄って来て走りにくい。
ロードを走った時はまだましだが、ダートになったらどんどん前に来て走りに集中出来ない。
やっぱシートバックだな。
ホントは、荷物なんか持たずに走るバイクなんだろうけど。

最近は、ダートに行くと2往復位する。
まず下見で走りってから戻って来て、別に予定が無い時はもう一度くらいはダートに入って行く。
キャンプ_c0041068_1739549.jpg

5月に走ったのだが、そん時はビックタンクつきの11GS。
フラットダートなのに下手なので全然ダメで走れなかった。
物が違うと言ったらそれまでだけど、普通に走れる。
それでも最初はおっかなびっくり!コワゴワ走っていたけど、少し走ると慣れてくる。

道になれた方が段々早くなるのは当然だけど、ダートもやっぱり走る量が必要なんだよね。
剣山とかフラットダートでも最初はコワゴワ走っているけど、最後は滑ったり流れるのに慣れて段々体動くようになる。
ダート走れる所が少ないから、どうしてもある所でなるべく走るようにしてる。

最後はやっぱり川湯のキャンプ場にとまる。
ほとんど寝に行っただけ。
寒くて朝から目が覚めて川湯温泉で暖を取る。
キャンプ_c0041068_16172510.jpg

温まったままキャンプ場でぼっとーしているが、天気があまり良くなく霧も出ていてこのままゆっくりしててもテントが乾くとは思えないので、そこそこでパッキングする。
キャンプ_c0041068_16142814.jpg


テントをパッキングしてるとどんどん手の体温が無くなっていった。
エンジンの熱で暖めてたら、手の感覚内から手の薄皮が焼けていた。あらら
ゆっくりしていてもしょうがないと言うか、せっかちなのかこんな時間をゆっくりすごすのが出来ない。
今日は全然あても無く走るだけ。紀伊長島の方に行く事だけ。
良く考えたら地図も持たずに走りに来てる。(全然やる気なし?)
なんとなく、知っている地名に行くだけがたより。
ガーミンのGPS-Ⅴも何故か電源が落ちるし。
接触不良なのかな?
42号線に出るまで、道に迷ったりしながら走り回る。
昼に近くなると、段々と体の体温が下がっているようで、風呂に入ろうと思う。
ちょうどここに牛乳の温泉がある所名のを思い出したので、入りに行く事にした。

さすがに昼間に入りに来る人が居ない様で独り占め。
ゆっくり温まって出発。
昼ぐらいには、良い天気になって来ていて雨が降るの?って思ってたけど携帯で天気予報見たらやっぱりよるには雨。
早めの帰路に着く。
42号線を北上して、高見峠が不安だったが西に向かう。
高見峠には雪が残っていてこれは朝晩でもう一度冷え込んだら、凍結してそう。
楽しく名阪国道の針まで着いてやっと帰って来た気分!

家に帰って風呂沸かして、今日三度目の風呂に入っていると雨の音が・・・
by r1100gsbmw | 2006-01-17 16:12 | バイク