タイヤのローテーション

仕事が夜からなので、思い付きでタイヤをローテーションさせる事にした。

久しぶりにメンテナンススタンド使った。

少し錆びていてびっくり!!

気にしておかないと!

さっさとやろうと思う気持ちが強くて、

何時もインナー・ローにすると楽って事を忘れる。

気づくのがホイール外す前で良かった。

c0041068_13590979.jpg
c0041068_14002845.jpg
c0041068_13584525.jpg

タイヤレバーを使わずに、交換できる人がいますが自分は上手く出来ないので

最初と最後に使ったりしています。

今回は、使わず嵌めれてたり、外したり出来た時があった。

上手くなったら?何回も経験したら?出来る様になるかな?

割とあっさりタイヤ交換位は出来るようになったけど。

タイヤに空気を入れて様子を見るが、タイヤレバーとかリムに噛ませたりしてパンクはしてないようだ。

チェーン落ちして、パワーメーターのセンサーカバーが少し捲れている。

c0041068_14074723.jpg

これはまだしも、防犯登録を張ったスイングアーム?(オートバイ的な言い方)の裏が

タイヤ面が擦れてこれもキズになってる?

これは、何が起きた?



ホイールを斜めにセットしてタイヤを無理やり回したかな?

全然そんな記憶ないけど?

カーボン大丈夫なのか?



[PR]
by r1100gsbmw | 2017-05-23 22:56 | 自転車メンテ | Comments(0)