はじめて行った。

仕事が嫌になるくらいいい天気な日が続いていますね。

わりと風もない休みの日に暖かくもなったし、京都方向に淀川を登って行ってみる。

一度通った経験があると距離感が分かるので、早く着く気になる

バイクならこれ位なら、こんな時間で着くかなとか思うけど、



自転車は、経験値が少ないのとその時の体調と風向きで、速さが全然違う。

医大裏までは、前回行ったので(去年の秋の事やけど)何となく分かっているつもり

その先の走り方がよく分からなかったので、行ってみた。


土手の下の道があると思うのだけど、わざわざ回っていくのが、嫌で土手の上から行ってみたら、どうしても車道を走ることになっていた。

まあ、京阪電車の横を走っているのだが平日の昼間なので交通量も少なく路肩も広かったので全然走りやすかったけど。

またに、河川敷の下に走っているロードバイクが見えるのだが、今の状態ではどうやって降りていいのか分からんとどんどん走っていく。

距離としては、数キロだと思うが河川敷に降りれる地点があったので、迷わず降りていく。

そこは、広くて走りやすい所でした。

平日にもかかわらず、結構自転車の人がいたのでびっくり!!

こっちには、大阪側の様なアホな、自転車止めが無いので余計に思うな。

そこからすぐに、人のブログでよく見る御幸橋の橋まで到着!!

c0041068_13073758.jpg

はじめて行きました。



その先の合流も分かり難そうなので、ちょうど前に走っているサイクリストらしき人を間隔を開けて着いて行って、どう行くのかだけ確認した。

飲み物だけ補給したいなーと自動販売機を探しているとさくらであい館ってのがありました。

サイクルラックもあるので、みんなここで休憩するって事かな?

尻が痛くなって来たんですよね。

そこで休憩してトイレ行って、ジュースをたらふく飲んで、予備も買って出発

帰り、やっと河川敷の道が分かりました。

というか、そうやって帰るしかない。

c0041068_13074330.jpg

指映りすぎ



医大前の所で土手沿いに上がりましたけど、他にいい方法あるのかな?

行きは道に迷いながら走っているから、距離がある気がしたが、帰りは、すぐに戻って来たって気持ちになった。すごく近く感じた。

また、梅雨になるまでに行ってみたいなー。






にほんブログ村
[PR]
by r1100gsbmw | 2017-05-12 22:06 | ロードバイク | Comments(0)