人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランタン探し

ホームセンターの広告でランタンが2480円で出ていたので、ちょっと見に行った。
ランタン探し_c0041068_23193798.jpg
写真で見るとガラス部分が収納出来そうなので良さそうに思ったのだが、実物を見たら大きかった。
高さが40cm。直径20cm程はありそうに見えた。
値段に惹かれてわざわざ見に行ったのに、安いのには其れなりの訳がありました。

ガスで使う、ランタやストーブはガスのカートリッジを買って置いとくのがどうも嫌いなのと、空き缶が出るのがどうも使い捨ての気持ちで好きになれない。
あのガスカートリッジをアウトドアショップとかで詰め替えとかがあったら使いたいなーと思うけど。
そうするとホワイトガソリンのボトルの物が良いかな?
と思っているのだが、小型の物があまりないのかな?
ランタンとストーブを同時に使うとなるとボトルが2個は要るのとか、色々考えるとなかなか買えない。
一番の問題は最近はキャンプをほとんどしないのに必要かと?と思ってしまう。
暗くなったら寝るという考え方でキャンプしてるし、何人かでキャンプする事もほとんど無いので必要がほとんど無い。
by r1100gsbmw | 2005-08-04 23:10 | その他