人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シートポスト取り付け

暑いのでめんどくさかったけど、夏風邪をひいたようで

あまりどこかに行くほどの元気が無かったので取り付ける事にした。

フレームサイズは19.5インチ

わりと大柄な体型だと思っていたけど、シートポストを見ると使っている位置よりも

10cm位高い位置に、スケール表示があった。

フルサスだともっと小さいフレームでも山走りにはいいのかな?

そんな事を考えながら交換。

元のシートポストマークを付けて大体の高さで取り付け
シートポスト取り付け_c0041068_12562390.jpg


シートのヤグラの取り付け方が変わってる気がする。
シートポスト取り付け_c0041068_12571061.jpg

重たいから、たぶん軽量化の為になってると思うけど、どうも中華製っぽいので
体重の重い自分ではちょっと不安。

シートポスト取り付け_c0041068_12574341.jpg


シートポスト取り付け_c0041068_1258634.jpg

サドルの微調整がやり難い!!

よく分からんけど、これでシート高さを変化させる。
シートポスト取り付け_c0041068_12585694.jpg


この穴で止まるようになっているみたい。
シートポスト取り付け_c0041068_12594355.jpg



まあ、山に行かないと使わないけど・・・
by r1100gsbmw | 2012-08-19 11:55 | 自転車