人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯

暇だったので久しぶりにヘルメットを洗ってみる事にした。
丸洗い出来るかわからないけど洗ってみた。
風呂に入るついでに洗った。
中性洗剤で洗おうかと思ったけど、なんとなくシャンプーで洗ってみた。
外せる内装は、外して洗う。
しかし、持ってるヘルメットはあまり内装が外れないので、洗うのがめんどくさい。
外した内装と外れない内装をこするようにして洗った。
外れる内装は濯ぎが楽なのだが、ヘルメットが問題だった。
風呂に入る予定が無かったら風呂の残り湯につけて、その後また濯ぐと出来たのだろうが後から浸かるだけにドロドロになるのは嫌だったので、ゆっくり濯いだ。
内装は干すのも簡単だが、帽体はこんな感じで良いのかっていう感じの干し方。
こんなのでちゃんと乾くのかな?
洗濯_c0041068_917423.jpg




ついでにクリーニングにも出してみた。
冬のSPIDIのウインターウェアーとサバンナ2パンツを出してみた。
SPIDIはアウターと防水インナーとインナーの3枚ある。
これでも1着というのかな?
防水インナーは出すのが不安だったので、ヘルメットともに手洗いしてみた。
防水インナーは、襟まわりが段々と剥げていっている。
重要なのは、中なのでほとんど問題ないのだが見た目が悪くて気持ち的に気になる。
サバンナ2パンツはゴアテックスのインナーが来たので着けようと思って出したら、思ったよりも汚かったので、これもドライクリーニングでいいのか?
と思いながら出してみた。
どうなって帰ってくるやら。
ちなみに値段は、どちらも\1050円でした。
by r1100gsbmw | 2005-05-15 19:17 | バイク