人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンクバック

R1100GSの頃に使っていたタンクバックをF800GSにも使ってみようと思った。
もともと専用の物ではなく、ベースにバック部分が取り外し可能なものでした。
ただ、ベースを取り付ける為のベルクロベルトの長さが足りませんでした。
ベルトが専用品なのか、アウトドアショップに行って同じ幅の物を探したけど、その時は見つかりませんでした。
しかしベルクロの幅が、やや広いけれどバックルに通って使えそうなので購入。

タンクバック_c0041068_10533828.jpg


タンクバック_c0041068_10535472.jpg
タンクバック_c0041068_10542117.jpg


シートのロックを考えて通さないと、シートを外すとめんどくさい事になりそう。
ベルトでキズが出来るかな?
と思うけど、そんな事は気にする人じゃないので・・・
タンクバック_c0041068_10544183.jpg

タンクバック_c0041068_1055652.jpg

こんな感じでベースを取り付けました。
やや、ベースが大きいので前に行くとキーが挿しにくくなり、後ろに行くとシートとタンクの間に入って、傷がいきそうなので、適当な所で少し余裕があります。

タンクバック_c0041068_1055569.jpg


バックを取り付けるとこんな感じ。
基本的に、地図を入れるだけと思っています。

バックが前に行き過ぎると、左にハンドルを切るとホーンが鳴ります。
by r1100gsbmw | 2011-06-15 11:28 | F800GS