亀岡トライアルランド

阪下に行こうかと思ったけど、亀岡トライアルランドで練習
暇だったので1人で行った。
慣れた気がするけど、上手くなった気はしないな。


フロントがちょっとづつではあるが上げれる様になってきた。
でも、きっちり思った高さに上げれるわけではない。
もっと、ウイリーを思ったとおりに出来る様になりたい。
ビビッて、体勢を保つ事が出来ない。
何回も、バイク投げてたらレバーがいい感じになってしまいました。

 単なる段差位なら、越えれる様になったけど、それはバイクが勝手に走ってくれているだけ。
うろうろと走り回って、12時になったのでさっさと昼ごはん。
 車の中にいたら気持ち良くて寝てしまっていた。

昼からもたらたらと段差を越える練習。
他の人が居るのに気がつたら、女性の2人の方でした。
どちらの方も、自分よりずっと上手かった。
アクセルの2度ぶかしの練習をされているのを見ると、自分のが出来るのとまったく違う。
やっぱり上手い人のを見ると、目が覚める。
もっときっちり体重移動しながら、アクセルにメリハリがある。
二回目のアクセルを開けるときに綺麗にフロントUPする。

真似しようとしてみるけど、全然綺麗にフロントアップが出来ないというか、アクセルの開けるタイミングと体重移動、結局何にも出来無いって事!!

という事で、やっぱりウイリーの練習から始める。
たまに、上手く上がる事があるけど、やり方を自分の中で分かっている訳ではなく、単なる偶然。
淡々とした練習なのであきてくる。
 なので、段差で練習また練習。
2度ぶかしでのアクセルの音が全然違う。
疲れてきたので、先程の女性の方が練習しているのを見ていたら、ステアケースを2度ぶかしで越えて、斜面の途中のステアケースをもう一度、2度ぶかしで越える。
 横で見てると、ちょっと出来そうだったけど、後から挑戦したら怖くて出来ませんでした。
斜面越えるのってちょっと怖い。
 握力でバイクを上げているので、握力が無くなって来たので今日の練習はこれくらいで終わり。
[PR]
by r1100gsbmw | 2010-05-01 12:02 | トライアル | Comments(0)