人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高圧洗浄機を買いました。

高圧洗浄機を買いました。


ケルヒャーとか、電源がいるのは現地では厳しそうなので、エンジン洗車機が欲しかったが、国内製のは高いので、ヤフオクで出ていた、多分中国製の製品を(良いか悪いかは、使ってみないと分からないけどね)出せる金額で落札できるかな?
 と思いながらショップが出していたのを何度も入札していたら、気がついたら落札出来た。
でも、重いので思った以上に送料を取られている気がする。

 運びやすいように台車に乗っていて移動させやすいようになっていたが、取り外して直に置きにしようかと思ったら、ガレージにコンパネの切れ端があったのでそれに乗せてみた。
高圧洗浄機を買いました。_c0041068_1452210.jpg


 それから、取り説は英語なので無視して、なんとなくオイルを入れて、ガソリン入れて、動かそうとしてもエンジンがかからない。
スターターを何回引いても、掛かりそうな雰囲気が無い。
 ガソリンが来ているかチェックして、次に火花が飛んでいるかチェックしようとするとプラグレンチがみつからず手間取りながら、探し当ててプラグをチェックすると、火が飛んでいない。
 何でやろうと考えると、小さなスイッチを発見。
よく考えたら、スイッチ無いと止められへんやん!!

 やっとエンジンをかける事は出来て水を吸い出してみる。
 水がチョロチョロしか出ない。
 これまた何でよろうとガンの先を見る。
どうも何か付くようになっている。
 ノズルの先が別になっていた。
4種類あると書いてあったので、それを捜す。
高圧洗浄機を買いました。_c0041068_14523352.jpg

 はすした台車の手元とにノズルをさしてある所がありました。
やっとの事で、高圧洗浄機になりました。
 やっぱり、音が大きくて家の前では昼間しか使えないけど。
振動が大きくて、板ごと微妙に動いていくので何か方法を考えた方がいいな。

さて何時になったらこれを使えるのかな?
by r1100gsbmw | 2010-02-12 14:50 | その他