トライアル練習

トライアル練習
亀岡トライアルランドで練習
今日も何時もの先輩と初めて会う人とで練習
おいしいコーヒーの入れ方を聞いて、美味しいのを飲ませて頂きました。
c0041068_1871649.jpg

c0041068_1874894.jpg

c0041068_1881390.jpg

今日は、マッタリとしてから練習。

c0041068_189032.jpg

と思ったけども、クラッチレバーの遊びと、ブレーキレバーが曲がっているのをちょっと修正。
クラッチの遊びを調整したら、大分良い感じになった。
買ってきたレバーを見て、ついているのと見くらべるとクラッチレバーも曲がっている気がするので、こっちもちょっと修正。

阪下で練習した疲れか?握力が全然無い。
今日もフロントアップと、ターンの練習。
最初は、低いステアを登ってみる。
最初は、何となく登れていたが、何時もの先輩が来てじっと見られていると出来ない。
ちょっとでも緊張してると出来ない。

サルでも出来るフロントアップのDVDでリアブレーキをきっかけにした方が良いと言っていた。
今までは、フロントブレーキをきっかけにしていたのだけど・・・
もともと上手く出来なかったけど、もっと下手になってきた。
よう分からん様になってきたので、上手い人に聞いてみた。
ブレーキよりも、フロントフォークを沈める時にアクセルを開けて、体重移動でフロントアップすると教えられえて試す。
坂を上って、最後にフロントアップするとやりやすいと教えてもらう。
ブレーキを意識しないので、ちょっと出来る様になった気がした。
でも、上げる高さを調整出来ない。
怖くて高く上げる事が出来ないのだと思う。
ステアって難しいなー。

先輩がコースを作ったので、走ってみる。
ステアが無くて、ただ走るだけなんだけど、それが出来ない。
ターンがあんなに難しいとは・・・
スタンディングが出来ないのが一番の問題かな?
そのコースで遊んで、もう汗だくて休憩。
ちょっとの休憩のつもりが、もうお昼になっている事に気がついて、お昼ご飯も食べる事にする。

昼ごはんも終わって、今度は川を走るコース。
やっぱりちょっとでも、登ったりしてると上手く出来ない。
トライアル自体の面白さもちょっとだけ、ほんのちょっとだけ分かった気がするな。

少し飽きてきていたので、またウロウロと走る。
やっぱりここは、初心者も走る事考えていて、ちょっと挑戦する気になって楽しい。
ステアケースに挑戦して見てるけど、あんまり上手くいかないけど楽しいな。

次は斜面でコースを作ってもらった。
これもアクセルの開け方、ブレーキのかけ方が難しい。
体がフラフラになってきたので、どの操作もラフになってきた。
難しくなってきたので、フロントアップの練習とスタンディングの練習する事にした。
フルロックターンをなるべく遅くすると良いと聞いたので、試す。
色々試していると、フロントアップを聞いた人が戻ってきてくれて、こんな感じでフロントアップの感覚を覚えると良いですよと
登りでフロントアップする見本を見せてくれた。
チャレンジしえみる。
2回ほどやって、アクセルの開け方が足りないなーと思った。
ちょっとオーバー目にアクセルを開けると、フロントがまくれて、コケた。
さて、バイクを起こそうと思ったら、ハンドルが折れた。
c0041068_1893434.jpg

疲れてたし、今日の練習はこれで終わり。
折れたのは悲しいけど、これでちょっと高めのハンドルを試せるや!!
[PR]
by r1100gsbmw | 2009-06-23 18:05 | トライアル | Comments(0)