DVD

始まりましたね。

ツールドフランス2017

Jスポーツで全部放送しておりますが、そんなん見ていられません。

長すぎるよー。

HDDがたりないよ~。



関係ないですが。

Tポイントの期限付きポイントがあったのだが、買うものもなく

お金もあんまりなかったので、DVDを買った。

さて、おもろいかな?

c0041068_16392411.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-07-05 16:31 | その他 | Comments(0)

楽しい一日

昨日うちに用意していて、よかった。

どれくらいかかるか分からないけど、起きてすぐ出発。

適当に進みすぎて、今更もらった連絡を読み直して、場所の確認曲がり角にヘルメットがラバーコーンの上に引っ掛けて会って。

よく分かりました。

久しぶりに乗ります。

c0041068_12461674.jpg





コースは、こんな感じ?

c0041068_12462873.jpg
c0041068_12460811.jpg

上からとればよかった。

短くコーナーで繋がっていて、休む暇がない感じ。

コーステープの部分は、土が掘れているけど、草地も仕切って走れたら、

そんな練習にもなる気もするな。

朝は、朝までの雨で滑って滑って面白い、

昼過ぎからは、ベストコンディションだな。

BBQの準備もしていただきありがとうございました。

美味しく頂きました。

楽しい一日をありがとうございました。


[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-07-04 22:28 | 250EXC-F | Comments(0)

練習

数少なく、お付き合いのあるバイク屋さん

ニュートンさんに、お誘いを受けて少し走りに行く事になりました。

初心者向けっぽいコースらしいので、今の自分にちょうどいい。



[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-07-03 22:24 | 250EXC-F | Comments(0)

ハイエース

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-06-23 23:43 | トランポ

感想

とりあえず、家で練習?

暇と言えば暇なのだが、体調が微妙な事もあり家でおとなしくしていた。

今年から、絶賛開催中の家の片付けをやっていたが、

やっぱ乗ってみたい気持ちが出てきて近くを走るでもいいが

固定ローラーばかりで、乗らなくなった3本ローラーをサヨナラしようと

サヨナラ3本ローラーにしました。

全然乗れないので、

「バランス悪いんだなー!」

と、実感しながら、3本ローラーをバラシて箱に詰めた。

ヤフオクに出してみるか?

電動の感想!

シフトの操作に慣れるまでしばらくかかりそう。

慣れってすごいなー!

シフト時のストローク量が少なくて、これは乗りやすい

普段乗りなら、あまり影響はないけど、自分位あまり長い距離を乗らない人には、

ロングで乗った時に楽になるっているのがよくわかった。

本当にこれは、女子にお勧め。(私はおもいっきりおっさんですが)

特にフロントシフトは、凄いと思うわ。

eTAPや、カンパニョーロには、乗ったことが無いけど

変速性能の差ってあるのかな?

c0041068_13420830.jpg
c0041068_14000050.jpg
c0041068_14001396.jpg
c0041068_13595351.jpg
c0041068_14023708.jpg



[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-06-12 22:58 | 自転車メンテ | Comments(0)

もう、完成

いつ出来るかなーと思っていたら、お店から電話。

バーテープを2色にしたんですが、色の向きを聞かれました。

あーそういや、伝えてなかったなー。

と思っていたら、購入時のパーツで必要なものがあるので納車の時でいいので

持ってきた下さいと連絡。

わりと雨が強く降っていたので作業が進んだのかな?


用事で割と近くまで行ったので、ついでに持って行く。

すると、殆ど組みあがっているとの事。

後、1時間くらい待てば、納車できますよとの事だったので、

時間をつぶす。

全然アッと言う間の納車でした。

さて、組んでもらったけど、いつ乗れるだろう?

c0041068_13420830.jpg
背景がうるさい


[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-06-11 22:58 | 自転車メンテ | Comments(0)

世間では、新型のアルテグラR8000型が発表になってますが。

自分のDi2化のパーツがそろったので、組み換えです。

お店は、忙しいのかなーと思っておりましたが、自分クオリティーが不安で組んでもらう段取りをつけました。


お店なので、やっぱり時間的な余裕は欲しいとの事で、「出来たら急いでね!」


と、わがままを言い残して、作業をお願いしました。


いつ出来るかなー?


c0041068_12552075.jpg




[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-06-09 21:45 | 自転車パーツ | Comments(0)

購入5(ST-R9150 )

最期の大物パーツ
c0041068_17011445.jpg
さて、いつショップに持って行って組んだでもらおう。


[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-30 22:17 | 自転車パーツ | Comments(0)

トライアル練習



トライアル練習

知り合いと同乗して行きました。

途中のコンビニでトラアル車積んでる車を見ながら通り過ぎかけて

もう1人の知人と気が付きました。

平日にトライアルしてる人がそんなにいる訳ない。

やっぱり忘れ物、ブーツがTECH10おもっきりMXブーツでした。

ガエルネED-PRO持ってくるつもりが・・・

早速やってみますが、

やっぱ全然です。

前回がいつか覚えてない位ですから…

乗り方も忘れてる感じ。

ちょっとのターンも出来ないが、ステアはモット出来ないし

どんどん怖くなってきてるなー。

いい天気なのですが、あまりにもいい天気過ぎてちょっと辛いです。

c0041068_11212670.jpg

さっさと休憩したらもうお昼なんでそのまま食事。

まったりペースでありがたかったです。

昼からも少しステアを作ってもらったら

全然行けないの!

びっくりするくらい怖いんだよな!

石がちょっとでも丸いと行けそうなんですが、角ばっていると無理なんですよ!

身体が遅れる・引っ張ろうとし過ぎる

分かっちゃいるけど、やめられない!!

どう動くか考えてない!!

考えてなくて出来ていた年は終わったようです。

セクションを作ってくるのですが、全然行けません。

また、汗だくになったところで休憩

ここでも、まったりしてくれたので、だいぶん回復

最後にまたセクション作ってくれてのる。

少し教えてもらってちょっとは、マシになったけど

次いつやるかだな。

帰り間際に、面白いものを色々見せてもらって、楽しかったです。

また、あそびましょう。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-29 22:10 | トライアル | Comments(0)


トライアル積込むまで、

久しぶりのバイクで遊ぶ

トライアルの練習に行く事になっていたので、ガレージの奥のトライアル車を出してくる。

ホコリまみれだった。(ちゃんとカバーしよ!)

エンジン掛かるかな?

前回は何とか掛ったのだが、

c0041068_11204378.jpg

今回は全然かからない!

やっぱりプラグだろうな!

新品が見つからない!!

古い2本では、どうにもならんかった。

エアクリーナエレメント見ても大丈夫そうだし、ガソリンも新しくした。

(混合容器が割れていて悲しかった。ガージに置いていたのが悪かった。)

練習までに買いに行く事を考えた。

もう一度、家の中の捜索

ありました、スペアパーツ類

c0041068_11210532.jpg

プラグ交換したら、一発でエンジン始動

曲がっていたクラッチレバー折れていた。

全然忘れているな。

c0041068_11205511.jpg

準備完了??

なんかわすれてないかな?



[PR]
# by r1100gsbmw | 2017-05-28 22:25 | トライアル | Comments(0)